アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
地震はやっぱり予測できないのでしょうね・・・
地震はやっぱり予測できないのでしょうね・・・  最近、東日本大震災が起きた場所付近で、余震としてはちょっと大きめの地震が頻発しています。  南海トラフ地震もいろいろ予測されていますが、何年以内に何%と、 (´-`).。oO(そりゃ、過去の周期から逆算すればそれくらいは出るでしょ・・・。知りたいのは、何年目にどれくらいの範囲で起こるのか・・・というかなり絞った予測なんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・) と思われるようながっくりくる予測しか出てきません。  まあ、東日本大震災でも分かるとおり、地震の予測はできないと割り切って備えを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/31 23:59
内申書・・・もう少し早く相対評価から絶対評価にしてほしかった・・・
内申書・・・もう少し早く相対評価から絶対評価にしてほしかった・・・   ・・・と言っても数十年前の話になってしまいますけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  やっぱり、10段階の1違うってのは大きくて、上の方だとその1の違いが果てしない差だったりします。  私もその崖っぷちにいて、全体の内申が落ちかけていたので、9だった数学で10を欲しくて、 やす「先生、数学ですけど、実力テストは上位一桁だし、定期の平均点もいいんだし、内申10くださいよ!」 とかなり真剣に嘆願しました。  すると、 先生「やす、お前数学で狙って100点取れるか?取れたら、内申10や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 23:58
純日本ハマグリが絶滅危惧種だったとは・・・
純日本ハマグリが絶滅危惧種だったとは・・・  普段潮干狩りで取っているハマグリは外国産だったんですね・・・。  てっきり日本産だと思っていたら、どうも生粋の日本産は危機的状況だそうで・・・。  かわうそ君も本当は居なかったということになっちゃうんですね・・・。  いや、ひっそりと姿を消したという表現の方が正しいんでしょうか・・・。  身近に多くいると思われている生物も、よく見てみれば外来種で、純日本産というのは非常に珍しいということも少なくなさそうです。  (´-`).。oO(さよなら・・・ニホンカワウソ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:25
経歴証明書の生涯有効化が高齢者の自動車事故を減らす効果を見せてくれればと思います
経歴証明書の生涯有効化が高齢者の自動車事故を減らす効果を見せてくれればと思います  時折見せる、高齢者故の事故・・・アクセルとブレーキを踏み違えて壁を突き破る、高速やバイパスを逆走・・・これをするようになると車の運転をやめてもらいたいと思うのですが、車を運転しないように免許を返上すると、身分証明する物がなくなるということで、なかなか免許を返上することができない状況でしたが、最近、経歴証明書が生涯有効になったことで、免許を返上する動きが多くなったとのことです。  私は、逆送事故は1度、壁を突き破る事故を1〜2度やったら免許を返上するべきだと思っています。  もっと言ってしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 23:44
2012年キーンランドカップ予想
2012年キーンランドカップ予想  昨年と同じく2012年も北海道マラソンと同日に行われるキーンランドカップです。  昨年は北海道マラソンに出走して、後半に久しぶりに脚を攣ってしまったのを昨日のことのように思い出します。  一回走ればいいと思っていたのですが、リベンジしたいという思いもあります。  でも、実現するとしたら、4〜5年後になりそうです。。。  あれ・・・、そういえば全国中継もないんですか・・・それもがっくりですねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年カレンチャン10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/26 12:58
2012年オープンレース(8/26)の覚え書き
2012年オープンレース(8/26)の覚え書き  昨年もそうでしたが、ここ数日は涼しい感じですが、明日から暑さがぶり返すようです。  いやあ・・・お手柔らかにして欲しいものです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  さて、夏の小倉名物(になっているはず・・・)の小倉日経オープンです。  今年は昨年と同じく芝Bを使っています。  小倉日経オープン(OP・小倉芝A1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ガンダーラ101サンライズマックス10412.0 - 11.1 - 12.5 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/26 11:23
2012年新潟2歳ステークス予想
2012年新潟2歳ステークス予想  2歳ステークスが始まると夏の開催と夏そのものの終わりを感じてきます。  来週は札幌と小倉で行われるのに先立って、今週は新潟で開催されます。  でも、最近は夏の終わりを感じるのはもう少し後ですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ 2011年モンストール105−−12.8 - 11.1 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 11.3 - 10.2 - 11.62010年マイネイサベル104−−12.9 - 11.0 - 12.1 - 12.3 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/26 10:47
2012年エルムステークス予想
2012年エルムステークス予想  1月ほど早いのでメンバーがちょっと少なめになった感じがするエルムステークスです。  でも、メンバーは結構なのが集まってきて、かなり面白そうです。  格が勝つか、勢いが勝つか・・・早くも秋の気配かも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ランフォルセ107オーロマイスター1116.6 - 11.5 - 11.9 - 12.4 - 12.6 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 12.62010年クリールパッション107−−6.8 - 11.1 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/25 13:46
2012年オープンレース(8/25)の覚え書き
2012年オープンレース(8/25)の覚え書き  昨年の今週はきつかったのですが、今年はかなりゆるやかです。  オリンピックは終わったし、世界陸上はないし、北海道マラソンを含めてマラソン大会もないし・・・。  しばらくは、この緩やかな時間を過ごしたいものです。  さて・・・、今日はオープンが1レースのみです。  朱鷺ステークス(OP・新潟芝A内1400) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年オセアニアボス102−−12.4 - 10.7 - 11.1 - 11.6 - 11.7 - 11.2 - 12.42010年コパノオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/25 13:40
デスノートも存在するかもしれませんね
デスノートも存在するかもしれませんね  大津や宇治で災害や事件が立て続けに起こっていますが、これも大津でいじめに遭って自殺してしまった少年の怨念が形になったからもしれません。  そして、自殺へ追い込んだ加害者へもその怨念は届き、こうやって家裁送致にまで進展しています。  まあ、もともとそういう素養を持っている輩はいずれそうなることになっているだけかもしれませんが・・・。  デスブログはすでにありますが、デスノートも存在するかもしれませんね。  (´-`).。oO(いや・・・むしろ、スカイハイかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/23 23:29
非常時に「快速 吹田行」があってもいいと思う
非常時に「快速 吹田行」があってもいいと思う  先週の豪雨はすごかったです。  それを感じたのは、普段1日1本しかない「普通 吹田行」が、1時間に4本運行されていたからです。  高槻では1時間に普通4本・快速4本の計8本が折り返し、大阪では1時間に新快速が4本折り返して神戸方面に関しては本来のダイヤに近い運転がされていたようです。、  (´-`).。oO(・・・よっぽど、京都方面の線路が荒れたんだろうな・・・)  その予感は的中していました。  今では珍しい「普通 吹田行」ですが、昔は「普通 吹田発西明石行」・「普通 西明石発吹田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 07:35
高校野球の結果より記録が先に報じられるのはかなり稀でした
高校野球の結果より記録が先に報じられるのはかなり稀でした  それほど、1試合22三振、大会で68三振というのは最近では貴重な記録なのでしょうが、上には上(83三振)がいるのですから、そんなに大層に報じなくても・・・とも思うのですが、昔と違って打撃力が向上しているので、この記録もそれなりの意義はあるのでしょうね。  正直な所、見出しを見たときには桐光学園が勝ったと思ったのですが、よくよく見るとベスト8で散ってしまったということで、試合を生で見ることができなくてかなり残念でした。  ちなみに、大会の三振記録を持っているのは板東投手ですが、記録になったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 08:03
この際、単独でも国際司法裁判所へ提訴をして竹島の事をはっきりさせるべきでしょう
この際、単独でも国際司法裁判所へ提訴をして竹島の事をはっきりさせるべきでしょう  ついに石碑まで建てるとは、韓国も完全に覚悟を決めたのでしょう。  ここまでやってやましいことがないはずなので堂々と構えていたらいいのに、一方で韓国が焦っているという報道もあり、訳がわかりません。  日本は単独でも国際司法裁判所(ICJ)へ提訴を速やかに実行するべきでしょう。  韓国が竹島を不法占拠しているわけでなければ、この提訴を共同でするべきで、提訴を拒否する場合はその理由を国際司法裁判所(ICJ)へ説明する必要があります。  これから日本は単独で提訴をするわけですから、韓国からは何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 00:53
2012年北九州記念予想
2012年北九州記念予想  昨年も1着がドハズレするなど、北九州記念とはやはり相性が悪いようで・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ハンデ戦だからというのもあるのでしょうが、波乱すぎます・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トウカイミステリー99ヘッドライナー10711.8 - 10.0 - 10.6 - 11.1 - 11.4 - 12.32010年メリッサ99サンダルフォン10311.6 - 10.0 - 10.5 - 11.2 - 11.5 - 12.32009年サンダルフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/19 11:22
2012年札幌記念予想
2012年札幌記念予想  昨年札幌を訪れてからもうすぐ1年・・・早い・・・。  北海道マラソンを走った後に足早に札幌を後にしたのですが、もう少しゆっくり見ておけば良かった・・・と後悔しています。  特にススキノ・・・むかーしむかしにお世話になった店があるかどうか見たかったです。  (´-`).。oO(え、やましいことはなにもなくて・・・、ラーメン屋にパチンコ屋に・・・ごにょごにょ・・・)  (´-`).。oO(・・・長野オリンピックの時だから、もう14年になるのか・・・一回り以上ですか・・・( ゚-゚)遠い目・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/19 10:25
2012年オープン・ジャンプレース(8/18)の覚え書き
2012年オープン・ジャンプレース(8/18)の覚え書き  今日はオープンとジャンプがそれぞれ1レースずつとなっています。  BSN賞のメンバーはこのところパッとしないメンバーで、中心視できる存在がないのが痛いですねえ・・・。  BSN賞(OP・新潟ダ1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アースサウンド97シルクフォーチュン10311.8 - 10.9 - 11.4 - 11.9 - 11.7 - 12.72010年マハーバリプラム97エノク9812.3 - 10.8 - 11.4 - 12.0 - 11.3 - 12.4200... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/18 10:14
この時期は水の事故が多いですね・・・
この時期は水の事故が多いですね・・・  毎年、この時期は本当に水の事故が多いです。  ふと思ったのですが、水の事故に遭う人って、過去に同じような事故例を必ず目にしているはずなのです。  それなのに、何故同じような事故になってしまうのか?  それは、 「あんな風には絶対ならない」 という慢心が心のどこかに潜んでいるからではないからだろうか? と思いました。  私も溺れた経験があります。  海とかではなく、近所の造波装置があるプールでです。  当時、小学生だったので背が小さかったのですが、見栄を張ったのでしょうか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 19:09
終戦の日なので静かにしていたいのに・・・
終戦の日なので静かにしていたいのに・・・  (´-`).。oO(どうして、油を注ぐようなことをするのかなあ・・・) と、このところの立て続けに起こる活動に呆れています。  日本としては、過去に起こったことをしんみりと振り返る日なのに・・・なので、しんみりとさせて欲しいのに・・・。  尖閣に上陸した外国人を逮捕したみたいですけど、これはこれで問題ないと思います。  でも、これを問題ないとしたならば、別に問題が出てきたりします。  そう・・・竹島に上陸した韓国大統領はどうなんだ?逮捕するのか?  ・・・できないでしょうね・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/15 23:15
大雨とは思いましたが、まさかここまでひどくなるとは・・・
大雨とは思いましたが、まさかここまでひどくなるとは・・・  (´-`).。oO(いやあ・・・、京滋バイパスが冠水してしまうまでとは思いませんでした・・・)  基本的には、歩くときは、よく道が見えない夜なんかでは道ばたにある側溝との区別かつかずに填り込んだり、車で漫然と走っていると、気がついたら水の中へ突っ込んでエンジンまで水が浸かってしまってどうしようもなくなっているなんてことが、普段はあり得ないのですが、昨日のような状況では起こっても不思議ではないと思います。  今、大阪へ帰省していますが、昨日の帰りも大雨に降られて往生しましたし、朝方は宇治ほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 21:08
意味が分からないのは、「竹島は日本の領土」と提訴されることにビビっている韓国の態度
意味が分からないのは、「竹島は日本の領土」と提訴されることにビビっている韓国の態度  もしも竹島(韓国名・独島=トクト)が本当に韓国の領土と認識しているなら、堂々と構えておけば問題ないでしょうに、何で提訴されることにビビってるんでしょうか・・・。  オリンピックでも張り紙を出したり・・・何でああまで必死にアピールをするのかも理解できません。  本当に韓国の領土なら日本が国際司法裁判所へ提訴しても撥ねつけられるだけのはず。  第二次世界大戦の敗戦日も近く、日本も感慨深い雰囲気になろうとしているのに、あまり刺激を与えると日本からもいろいろとシグナルを送らないといけなくなります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 12:54
2012年関屋記念予想
2012年関屋記念予想  さて・・・、新潟の重賞関屋記念ですが、ここ数年はGI路線馬の活躍が目立ちます。  昨年はGI路線馬は活躍しませんでしたが、今年はちょっと期待できるかも・・・というメンバーが来ました。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年レインボーペガサス106−−12.5 - 10.5 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 11.8 - 10.9 - 12.12010年レッツゴーキリシマ106−−12.7 - 11.3 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 10.6 - 10.3 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/12 05:56
2012年オープンレース(8/12)の覚え書き
2012年オープンレース(8/12)の覚え書き  今日3歳以上のオープンレースはなく、明日に2レースとなっているので、明日のレースの覚え書きを今日入れることにします。  で、オリンピックを見ながら関屋記念の予想をまとめようと思っています。  ちなみに、UHB賞は前年までは1000万下でしたが、今年はオープンレースに昇格していています。  でも、レースの内容は前年まで函館であったUHB杯の芝1200と同じですので、過去の結果に関してはUHB杯の内容を適用しています。  (´-`).。oO(・・・うーん、ややこしい・・・( ゚-゚)遠い目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/11 23:54
ロンドンオリンピックの陸上を見てため息・・・
ロンドンオリンピックの陸上を見てため息・・・  あまり真面目に夜には見ていないのですが、夜に臨場感たっぷりに見たときの緊迫感と結果を見るにつけ、ため息が出てしまう今日この頃です。  あまり真面目に深夜には見ていなかったのですが、深夜に見ることができたときの臨場感と結果を見ると、思わずため息が出てしまう今日この頃です。  特に男子100mと男子200mは本当にため息で、 男子100m決勝に残る最低ラインが10秒02で、優勝タイムは9秒63・・・、 男子200m決勝に残る最低ラインが20秒37で、優勝タイムは19秒32・・・、 日本人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:58
米国兵器の実験場になって67年目の日本
米国兵器の実験場になって67年目の日本  うがった見方をすれば、そう言えるかもしれません。  67年前は言うまでもなく、広島・長崎の原子爆弾投下です。  実験の根拠としては、本来の候補地である小倉が天候不順で広島に変更されたことです。  (´-`).。oO(・・・そう・・・小倉が目標なら天候が悪かろうが狙うはず・・・)  長崎は山による影響を調べるためと言われますが、果たして真相はどうなのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 23:57
2012年富士登山競走回顧その4−もしも次に富士山へ行くなら・・・
2012年富士登山競走回顧その4−もしも次に富士山へ行くなら・・・  どうしましょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  バスを待ちながら考えていました。  やはり画像だけで、続きは後ほどです・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 01:39
2012年富士登山競走回顧その3−降りるのはすごく早くなりました・・・
2012年富士登山競走回顧その3−降りるのはすごく早くなりました・・・  って、頂上まで登れるのとは全然違いますけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  このアイテムを使って降りてきたのですが、砂が目に入らないのは大きく、非常に楽に降りることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/06 23:58
2012年小倉記念予想
2012年小倉記念予想  小倉初夏重賞の小倉記念です。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年イタリアンレッド107−−11.8 - 10.7 - 10.8 - 12.0 - 11.8 - 11.8 - 12.0 - 12.0 - 11.8 - 12.62010年ニホンピロレガーロ106バトルバニヤン10712.1 - 10.9 - 11.3 - 12.3 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 11.5 - 11.6 - 12.12009年ダンスアジョイ105ホッコーパドゥシャ10612.2 - 10.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/05 14:44
2012年レパードステークス予想
2012年レパードステークス予想  レパードステークスも早4年目を迎え、開催の違和感はほぼなくなったと見ていいでしょう。  うーん、時が経つのは早いですねえ・・・。  そんなに早く時間が過ぎなくてもいいのに・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ボレアス109−−12.2 - 10.8 - 12.3 - 13.7 - 13.2 - 12.4 - 12.8 - 11.9 - 12.72010年ミラクルレジェンド103グリッターウイング10612.4 - 10.8 - 12.2 - 12... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/05 13:48
2012年オープンレース(8/5)の覚え書き
2012年オープンレース(8/5)の覚え書き  今日のオープンレースは札幌のしらかばステークスだけです。  昨日の札幌日経オープンは本命ですが、一応人気薄(・・・と言っても実力馬なので来ても全然おかしくないのですけど・・・)が絡んできたので良しとして、今日はさらっと流します。。。  しらかばステークス(OP・札幌ダ1700) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年メダリアビート100エーシンモアオバー1067.0 - 10.8 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 12.5 - 12.7 - 13.2201... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 11:20
オープンレース(8/4)の覚え書き
オープンレース(8/4)の覚え書き  札幌日経オープンって、オープンレースと思っていたのですが、2007年だけ1000万以下条件になっているんですね・・・。  こうやって過去のデータを調べるまで気がつきませんでした。  ちなみに、密かに1ヶ月ずれています。  (´-`).。oO(・・・って、このずれに気づいていないのは私だけかもしれませんけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  札幌日経オープン(OP・札幌芝A2600) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ゴールデンハインド100メイショウクオリア10113.0 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/08/04 12:25
2012年富士登山競走回顧その2−富士山の練習は富士山で
2012年富士登山競走回顧その2−富士山の練習は富士山で  まずはラップだけ出しておきます。  いやあ・・・五合目からは一心不乱に登ったんですけど、それが仇となった結果となりました。  タイムを見るとため息が出てしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:57
2012年富士登山競走回顧その1−その慢心が後悔に
2012年富士登山競走回顧その1−その慢心が後悔に  タイムをまだまとめている最中で、それがまとまったら本格的にアップいたします。  すいませんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 23:55

<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる