アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2012年スプリンターズステークス予想
2012年スプリンターズステークス予想  今日から秋〜冬のGIが開幕です。  ここから一気に・・・気がつけば年末・・・ということになるのでしょうね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  今年は旅先で観戦ということのなりそうです。  (´-`).。oO(阪神競馬も飛んだし、高速が通行止になると非常に痛いんですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2010年カレンチャン113−−12.0 - 10.2 - 10.8 - 11.2 - 11.5 - 11.72010年ウルトラファンタジー115−−11.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/30 13:08
2012年シリウスステークス予想
2012年シリウスステークス予想  今週で阪神開催は終了で、来週から京都へ開催が移ります。  阪神開催最終週の重賞はダート2000mのシリウスステークスです。  昨年は初ダートのヤマニンキングリーが颯爽と勝ちましたが、そのあとが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ヤマニンキングリー106−−12.6 - 11.2 - 11.2 - 13.6 - 13.2 - 13.1 - 12.8 - 12.1 - 11.7 - 12.82010年キングスエンブレム106ラヴェリータ10612.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/29 08:10
65最以上で一回でも逆走しかけたら免許剥奪を!
65最以上で一回でも逆走しかけたら免許剥奪を!  しかけたら・・・というのがミソで、1回やりかけたら、いずれやる可能性が非常に高いと思うからです。  同乗者がそれを見たら即座に働きかけてもらいたいものです。  車でないと移動できないから・・・という理由もありますが、帰りは自分の車じゃなくて霊柩車に乗ることになるかもしれませんし、やはり事故を未然に防ぐ意味では免許剥奪は有効でないかと思うのです。  この記事の惜しいところは、 「車両の多くは乗用車だったが、バスや大型トラック、バイクや自転車もあったという。」 という一文が加えられている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 23:57
住んでみたい街2012
住んでみたい街2012  毎年出る、住んでみたいランキングですが、上位は底堅いですね・・・。 関東トップ10順位関西トップ10吉祥寺1位芦屋自由が丘2位西宮横浜3位夙川恵比寿4位神戸広尾5位岡本二子玉川6位梅田中目黒7位京都鎌倉8位千里中央目黒9位三宮代官山10位大阪  関東は鎌倉を除けば小田急・京王・東急の近郊に収まっていています。  関西は京都を除けば・・・、  (´-`).。oO(大阪−神戸間で全て収まってしまうとは・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  個人的に分からないのが、梅田と大阪です。  私的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/27 23:05
今年のノートン(2013)はちょっと違う
今年のノートン(2013)はちょっと違う  昔からセキュリティー系にはノートンを使用しているのですが、普段ならノートン2013等の新バージョンが発売される時期にもかかわらず、今までその気配は感じられませんでした。  (´-`).。oO(なんでだろ・・・) と思って調べてみると、今後のノートンはパッケージも発売するけれども、後ろに2013とかはつけずに更新延長料のみで運用していく方針だということを知りました。  (´-`).。oO(でも、windows 8に対応させるのはどうするんだ?) と思ったら、どうも、延長更新するとか関係な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 23:57
どこかで事故は起こるのですが、タイミングが悪かった・・・
どこかで事故は起こるのですが、タイミングが悪かった・・・  一つの度胸試しとして、昔からあった10m高飛び込みですが、怪我人が出ました。  いずれは怪我人が出るとは思っていましたが、その怪我人が今一番の売れっ子だったから、なおのこと始末が悪かったです。  でも、怪我人が出るとやめるというのは仕方ないかもしれませんが、こうやって自粛しても、また他の新しいことで事故は起こると思います。  100%安全なものはないと思うので、これからの制作側にはどこまでリスクを取るかの微妙な判断を強いられていくのでしょうね。。。  昔、「ザ・ガマン」という番組があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/25 23:43
2012年神戸新聞杯予想
2012年神戸新聞杯予想  菊花賞トライアルの神戸新聞杯です。  やはり有力馬はここへ集って来ます。  ・・・と思ったのですが、ちょっと手薄かもしれません。。。  まあ、菊花賞の3000mとここの2400mは正直言って別物ですが、調子や上り馬を判断するには格好の材料にはなるかと思います。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年オルフェーヴル117−−12.9 - 11.9 - 12.4 - 12.9 - 13.4 - 13.7 - 12.9 - 12.7 - 11.9 - 11.2 - 10.6 - 11.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/23 11:28
2012年オールカマー(All Comers)予想
2012年オールカマー(All Comers)予想  メンバーが16騎と昨年に比べて格段に増えたオールカマーとなりました。  でも、メンバーはかなり手薄になってしまった感があり、今年は例年にない重賞未実績馬が活躍しそうな予感がします。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アーネストリー118−−12.3 - 11.3 - 12.6 - 12.2 - 12.1 - 11.7 - 11.9 - 11.6 - 11.8 - 11.4 - 12.32010年シンゲン114ドリームジャーニー11712.4 - 11.1 - 12.2 - 11.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/23 10:58
UTMF2013の参加要件を見てがっかり・・・
UTMF2013の参加要件を見てがっかり・・・  HPに情報がでていますが、それを見てちょっとがっかりしました。。。  2012年はロードレース完走でも出ることができたのですが・・・、 「なお、2013年度UTMFおよびSTYの参加資格は以下のように変更する予定です。 UTMF 大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。 2010年1月1日以降に、100km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、 あるいは70km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/22 23:59
オスプレイはアメリカのプライドを示すもの
オスプレイはアメリカのプライドを示すもの  それが故に、日本で失敗はできないでしょう。  墜落は出力不足によるものと言われたりもしますが、時速500kmで飛行できるエンジンが果たして出力不足なのか疑問が湧きます。  可能性を挙げればきりがありませんが、パイロットの実力不足が妥当な線で、ある程度納得いく理由かと思います。  陸上ではなく海上で訓練もしているみたいですから、アメリカも100%の自信があるとは言い切れないのでしょう。  ここはアメリカのプライドをへし折るような追込はやめて、一旦静観した方が良さそうです。  追い込むの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:58
ノーベル賞予想は当たらない・・・
ノーベル賞予想は当たらない・・・  ・・・といいますか、予想に挙がったらまず選ばれなさそうな気がします。。。  私が個人的にノーベル賞に一番近いと思っているのは、飯島澄男氏のカーボンナノチューブか中村修二氏の青色LEDです。  毎年取り上げられるiPS細胞も画期的と思いますが、まだ完全な実用に至らず、選ばれるとしても、実用の前に倫理的なものも邪魔しそうで、まだまだ受賞されるとしても時間がかかると思います。  以下の研究もなるほどと思えるのですが、トンネル効果などと比べるといけないのかもしれませんけども、画期的と感嘆できるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 23:55
中国の対応を見て、改めて尖閣は日本の領土だと思いました
中国の対応を見て、改めて尖閣は日本の領土だと思いました  だって、本当に中国の領土なら、船を1000隻海域へ送るとか生ぬるいことをせずに、軍艦で蹴散らしたりすると思うからです。。。  ロシアとかはちょっとでも領海に入ろうものなら拿捕はするわ、かなり機嫌が悪いとその場で撃ち殺したりしますし・・・、そんな対応から考えると、中国も似たようなことをしそうにも関わらずそれをしないのは、中国自身がそこを領海だと認めてないからに他ならないのだと・・・。  巷で言われているように、今は各都市で反日デモが行われていますが、これ以上規模が大きくなってくると、反日では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 23:58
2012年セントライト記念予想
2012年セントライト記念予想  一応・・・、菊花賞トライアルです。  やはり、例年の結果とか、メンバーを見てると、やはり菊花賞トライアルの冠は撤回して欲しいと思うのですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(まあ、関東にもトライアルは必要なんでしょうけどね・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年フェイトフルウォー110−−12.2 - 10.7 - 11.1 - 11.7 - 11.8 - 11.9 - 11.8 - 12.3 - 12.5 - 12.7 - 11.62010年クォーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/17 10:47
2012年ローズステークス予想
2012年ローズステークス予想  関西の秋華賞トライアルです。  最近、オークス馬はこのレースに出走しても3着以内に入れないという結果です。  冷静に結果を見てみると、2008年以外はこのレースでの1着馬は秋華賞では3着以内を確保しているようで、トライアルという意味ではふさわしいと言えるようです。  今年はどうでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ホエールキャプチャ108−−13.0 - 11.6 - 12.1 - 12.6 - 12.4 - 12.3 - 11.2 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/16 09:40
2912年オープンレース(9/16)の覚え書き
2912年オープンレース(9/16)の覚え書き  中山ダート1800って、あまり聞かないな・・・と思っていたのですが、改めて意識して調べてみると、マーチステークスと師走ステークス位だということを知りました。  さて、オープンレースになっているラジオ日本賞・・・この先継続されるのかどうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ラジオ日本賞(OP・中山ダ1800) ○グランドシチー 中山(1101)と比較的得意でレース間隔もそれほど長くないということで、ここから行ってみたいと思います。  相性という意味では中山(2101)のオメガファルコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 09:37
2012年オープンレースの覚え書き(9/15)
今日は訳あって、さらっと触れるだけにして、データは後ほど更新します。。。 阪神ジャンプステークス(JGIII・阪神8R障害3140) ○トウショウデザイア 好調同士が集まってきているので、阪神(1000)で調子を上げてきた感じに見えるここから行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/15 11:37
冗談かと思っていましたが、本当に誕生日に結婚したようです
冗談かと思っていましたが、本当に誕生日に結婚したようです  これは井上公造さんの予告がビタッと填って、面目を保ちましたね。  (´-`).。oO(・・・正直なところ、冗談だと思っていたのですが、本当でびっくりしました・・・)  まあ、華やかなので続くがどうかは微妙な感じもするのですが、とりあえずは祝福しておきます。  (´-`).。oO(・・・ということで、おめでとうございます。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/14 23:42
「サティアン」呼ばわりには特に違和感がなかったです
「サティアン」呼ばわりには特に違和感がなかったです  (´-`).。oO(何が悪いんだろ・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  あの場所が怪しいし、中がどうなっているかがわからないから、あえて「サティアン」と呼んだのかと思いました。  彼じゃなくて父親が言っててもおかしくなさそうですし・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  彼は党内ではいろいろと悪口を言われているようですけど、あくまで自民党内で言われているだけ。  自民党の中がおかしいと仮定すると、彼の悪口を言う方がおかしく、世間から見たらそれほどおかしくないかもしれません。  自民党から何人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 23:58
きっと、かの国は強欲で、どこまでも踏み込んで来るんだろうな・・・
 いろいろとプレッシャーをかけられつつありますが、かの国の方は尖閣を領土にしたらそれで納得するのでしょうか?  次は沖縄だ、対馬だ、五島だ・・・等と次々に言い出し、ついには九州の一部・・・例えば長崎−佐賀(鳥栖)辺りまで言い出しかねない気がします。  かの国といざこざを起こすと経済とかに支障が出るという意見があるのでしょうが、やはり経済とかと引き替えに領土を差し出すのはいかがなものか?と強い疑問を持ちます。  それはそれ!これはこれ!とはっきり言わないと、日本はどこまでも領土を切り売りしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/12 23:13
ここで自殺しなくても。。。
ここで自殺しなくても。。。 -後ほどです- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:59
2012年セントウルステークス予想
2012年セントウルステークス予想  今年も阪神開催直後の日曜に行われるセントウルステークスです。  今年は海外組がいませんがメンバーはかなり手厚い印象を受けます。  いや、これは・・・もうそのまま行くしかなさそうな感じがしますが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年エーシンヴァーゴウ108ラッキーナイン11512.2 - 10.6 - 11.3 - 11.3 - 11.0 - 12.12010年ダッシャーゴーゴー111グリーンバーディー11412.0 - 10.7 - 11.2 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/09 09:43
2012年京成杯オータムハンデ予想
2012年京成杯オータムハンデ予想  夏競馬延長組と放牧明け組のメンバーが入り乱れてちょっと手薄な感じがしますが、これも中山開催直後の傾向なのでしょうね・・・。  (´-`).。oO(・・・ハンデ戦だから、これで仕方ないという見方も出来ますけどねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年フィフスペトル109−−12.0 - 11.0 - 11.0 - 11.1 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.82010年ファイアーフロート106サンカルロ10712.4 - 11.6 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/09 09:09
オープンレース(9/8)の覚え書き
オープンレース(9/8)の覚え書き  小倉・新潟・札幌競馬が終了し、阪神・中山の中央開催が戻って来ました。  そして、秋華賞トライアルの紫苑レースがあり、秋の気配を感じさせます。  (´-`).。oO(ちなみに、紫苑を出そうとしたら、「子音」とか「歯音」が優先候補に挙がってきます・・・何なんでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  紫苑ステークス(OP・中山芝B内2000) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年カルマート102−−12.2 - 10.8 - 11.6 - 12.3 - 12.2 - 11.9 -... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/08 07:17
総理に立候補するのはいいけれど・・・
総理に立候補するのはいいけれど・・・  −後ほどです− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 23:39
マラソンエントリーもバブル化の兆候が・・・
マラソンエントリーもバブル化の兆候が・・・  秋のマラソン大会が本格化していないのに、年末から先のマラソン大会のエントリーがポツポツと始まっています。  私の大日程はほぼ決まっていて、 12/23加古川マラソン1/20or27高槻シティ国際ハーフマラソン1/27大阪ハーフマラソン(抽選が当たれば・・・)2/3香川丸亀国際ハーフマラソン2/17泉州国際市民マラソン2/24東京マラソン(抽選が当たれば・・・)3/3篠山ABCマラソン3/10京都マラソン(抽選が当たれば・・・) を考えています。  とりあえず、最近エントリーが始まった泉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/05 23:31
プロが出ないからといって、WBCに参加できない訳じゃないのに・・・
プロが出ないからといって、WBCに参加できない訳じゃないのに・・・  (´-`).。oO(単にプロが出ないだけで、アマが出ればいいわけですから・・・)  でも、妙にプロにこだわっていますね。  配当金の比率が変わるわけでもないのに、ここは日本も、 「こんな比率ならプロが出ても意味がない。アマを倒してから来なさい!」 と、2連覇の貫禄をひけらかしてもいいと思ったんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  WBCを表に出さず、侍ジャパンを出せば大丈夫ということで納得したみたいです。  でも、そんなことで強欲な米国が収まりますかね・・・二重三重の罠を仕掛け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 23:58
100年後にはドラえもん
100年後にはドラえもん  が誕生するんですね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  彼の測定値が1293なのは、誕生日である2112年9月3日から由来していることは有名ですよね。  でも、彼が誕生するまでには、原子炉を彼の体内に格納して放射能を完全に防ぐ技術を確立しないといけないんですよ・・・。  なぜなら、彼の心臓部は小型原子炉ですから・・・。  今日の福島の原子炉崩壊でお手上げの技術レベルでは到底実現は不可能なので、もっと技術を磨かなければ・・・と思う次第です。  余談ですが、ドラえもんが体からネジらしき部品... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 23:59
2012年新潟記念予想
2012年新潟記念予想  トップハンデは10連敗というデータがありましたが、昨年のナリタクリスタルが破ってくれています。  ハンデ戦で勝っているのも不振というデータは生きています。  でも、それにならうと、どれも挙げられなくなったりして・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ナリタクリスタル111−−13.2 - 11.0 - 11.9 - 12.0 - 12.8 - 12.4 - 11.7 - 11.2 - 10.9 - 12.02010年ナリタクリスタル105トウショウシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/02 13:28
2012年小倉2歳ステークス予想
2012年小倉2歳ステークス予想  今週で小倉が終わります。  小倉が終わると夏が終わるというイメージなのですが、もう少し長引きそうな雰囲気ですね。。。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年エピセアローム103−−12.0 - 10.3 - 11.1 - 11.6 - 11.8 - 12.02010年ブラウンワイルド102−−11.8 - 10.4 - 10.9 - 11.6 - 11.9 - 12.12009年ジュエルオブナイル102−−12.1 - 10.4 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.9... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/02 13:21
2012年オープンレース(9/2)の覚え書き
2012年オープンレース(9/2)の覚え書き  函館のみなみ北海道ステークスがなくなり、札幌で丹頂ステークスが開催されます。  札幌日経オープンと似た感じかと思いますが、そんなに連発しなくても・・・と思うのですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/02 13:20
2012年札幌2歳ステークス予想
2012年札幌2歳ステークス予想  札幌開催が今週で幕を閉じます。  気候も夏から秋に変わってきたので、この辺りが丁度良いタイミングかもしれませんね。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年グランデッツァ104−−12.3 - 11.8 - 12.3 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 12.7 - 11.6 - 12.32010年オールアズワン104−−12.5 - 11.6 - 12.0 - 12.0 - 12.9 - 12.3 - 12.5 - 11.9 - 12.12009年サンディエゴシチー103−... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/01 11:20

<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる