アクセスカウンタ

ランキングサイトに登録しています。時々クリックして頂ければ有り難いです。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

<<  2012年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
くじ運は悪いはずなのに・・・
くじ運は悪いはずなのに・・・  しかも、抽選の日とかを妙に意識すると外れるような運のなさなのに・・・、  倍率約4.18倍(75173/18000)の神戸マラソンの他に、京都マラソンにも当選してしまうとは・・・。  (´-`).。oO(京都マラソンも倍率3.37倍(48462/14378)と決して広くない門なんですけどね・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 06:37
2012年天皇賞・秋予想
2012年天皇賞・秋予想  天皇賞・秋に出走するGI馬は3年前8騎、2年前4騎、昨年7騎で、今年は6騎(海外GI含む)です。  近年はダンスインザムード、ヘヴンリーロマンス、ウオッカ、ダイワスカーレット、ブエナビスタと連対していましたが、今年は牝馬の出走はありません。  (´-`).。oO(・・・というか、最近のトップ牝馬は強すぎましたね。。。) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年トーセンジョーダン122−−12.5 - 11.0 - 10.8 - 10.8 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/28 10:57
2012年オープンレース(10/28)の覚え書き
2012年オープンレース(10/28)の覚え書き  今年も天皇賞・秋と同じ日に開催となったカシオペアステークスです。  メンバーを見て、 (´-`).。oO(君・・・東京で走らんと・・・) と素で思ってしまいました・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  カシオペアステークス(OP・京都芝A外1800) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ダイワファルコン101オースミスパーク10312.5 - 11.4 - 11.1 - 11.3 - 12.1 - 12.1 - 11.3 - 12.4 - 12.02010年トゥザグローリー106... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/28 09:51
2012年スワンステークス予想
2012年スワンステークス予想  マイルチャンピオンシップの前哨戦に位置付けられているスワンステークスです。  GIIだけあってレースレーティングは高いのですが、その次にはつながってないのは、やはりこのレースは余力を残して勝つことができないからなのでしょうかね・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年リディル113−−12.3 - 10.8 - 11.3 - 10.9 - 10.4 - 11.9 - 11.82010年マルカフェニックス110−−12.3 - 11.0 - 11.3 - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/27 12:48
ドラフト会議2012も悲喜こもごも
ドラフト会議2012も悲喜こもごも  戦力の均衡を図るためのドラフト会議ですが、2012年も少なからず波乱があったようです。  その代表格がメジャー志望で日本球団から指名されたケースと思いますが、これはメジャーに行くという事実を冷静に考えたら、特に大きな問題はなさそうに思いました。  日本のどこかの球団に行きたいという場合は優先交渉権が生きてくると思いますが、その効力が及ばない海外球団を目指すのですから、優先交渉権はほぼ無力となってしまいそうです。  ちょっとだけ問題になりそうなことがあるとすれば、メジャー球団に行った後に諸... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/25 23:59
「(10/22)障害発生状況のご報告とアクセスカウンターの復旧作業について 」について
「(10/22)障害発生状況のご報告とアクセスカウンターの復旧作業について 」について  ここでブログなるものを初めて早7年・・・。  初めは1記事に画像1枚を貼り付ける仕様でしたが、その画像枚数にも制限はなくなり、年数を経るごとに機能を増やして今日に至るわけです。  無料なのにこんなに機能を使用しても良いのかな?等と思っていた当時の心境はどこへやら、プレミアム会員になって慣れてくるとこれが普通になってしまうから慣れとは恐ろしいです。  今回、今までで経験したことのない長期に渡る不調が起こっているわけですが、ここら辺りでてこ入れやらリビルドやらをする時期なのでしょう。  こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/24 23:59
地震予知に関する裁判で禁錮刑が・・・
地震予知に関する裁判で禁錮刑が・・・  M6台で簡単に倒壊する建物を建てていたのを悪いと見るか、地震が起きそうなのを伝えなかったのが悪いと見るかという感じですが、 (´-`).。oO(・・・やっぱり、日本人から見ると、簡単に倒壊する建物を建ててた方が悪そうな気がします・・・)  そもそも地震なんて予測なんてできないんですよ・・・できるならM9の東日本大震災は予想できたはずですから・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それを踏まえて建物を建てる必要があるわけで、これにも2通りの考え方はあるでしょう。 1.壊れるのを見越して壊れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:59
2012年菊花賞予想
2012年菊花賞予想  昨年は久しぶりの三冠達成で盛り上がりましたが、今年はダービー馬が不出走でどうも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  菊花賞は結構見に行きますが、今年は私も長距離レースを走るため、結果は後で知ることになると思います。  昨日のオープンレースでは3着同着が3騎出る珍しいことになりましたが、菊花賞でも・・・、  (´-`).。oO(・・・それはないか・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬Rレースラップ2011年オルフェーヴル11812.7 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/21 04:39
2012年オープンレース(10/21)の覚え書き
2012年オープンレース(10/21)の覚え書き  菊花賞と同日開催の東京ではブラジルカップがあります。  JCダートと同じ設定のブラジルカップは見ておいて損はないと思います。  3着が4騎出たりして・・・、 (´-`).。oO(って・・・それはないですわねえ・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 「3頭が3着同着の珍事が発生/室町S ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/21 04:39
2012年富士ステークス予想
2012年富士ステークス予想  昨年は落ち着いた配当になりましたが、別定戦のくせに基本的に荒れ基調という・・・よく分かりませんが、何が荒れる要素なのか分かりかねる東京マイルレースです。  有力馬でもこのレースになるとあまり良い成績を残せないのは、何か理由があるんでしょうかね?  それが私の中での謎なのです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年エイシンアポロン112−−12.2 - 11.0 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.5 - 11.2 - 12.72010... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/20 08:46
2012年オープンレース(10/20)の覚え書き
2012年オープンレース(10/20)の覚え書き  明日のレースはダービー馬が回避してちょっと興醒めの感があり、今日のレースもかなりおとなしめになりそうな雰囲気です。  そして、私の雰囲気も盛り上がってきません。。。  室町ステークス(OP・京都ダ1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年レディルージュ96ワールドワイド10312.5 - 10.9 - 11.7 - 11.4 - 11.4 - 12.32010年マハーバリプラム97セイクリムズン10112.3 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 12... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/20 07:58
今週は競馬の動きが激しいようで・・・
今週は競馬の動きが激しいようで・・・  牝馬三冠のジェンティルドンナはジャパンカップを目指すとのこと。  エリザベス女王杯は来年でも出ることができる(=勝ちに行ける)しパス。  でも、ジャパンカップは3歳牝馬なら牡馬57キロの4キロ減の53キロで出られるのでチャンスと見たのでしょう。  確かに、過去には桜花賞馬ファビラスラフィン2着、秋華賞馬レッドディザイア3着という実績はあり、且つ牝馬3冠馬が3歳でジャパンカップへ行った例は最近ないので、面白いと思います。  しかし、最近のムラッ気がきになるものの、たしかな強さを持つオルフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 08:03
競馬騎手は帰りにはファンとの接触をしなさいという判断みたいです
競馬騎手は帰りにはファンとの接触をしなさいという判断みたいです  騎手は、レースまでは余計な情報と接触しないように、レース前日には専用施設で過ごすわけですが、そこまでに至る道中でも接触しないためにタクシーを使用した場合、JRAがその料金担保するというのは分かります。  そういう目的でタクシー料金を出しているのだとすると、競馬場からの帰路に関しては別に情報に接触しても問題ないからJRAが帰りの料金を担保する必要はないというのは確かに頷けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:13
運転免許更新その2
運転免許更新その2  次いで写真撮影だったので、手荷物をそばの椅子に置いてからちょっと身なりを整えて撮影してもらいました。  (´-`).。oO(手荷物を椅子に置けるなんて明石では考えられない事ですから、やっぱり空いてますよねえ・・・)  その後、黄色の紙をもらって上へ上がると講習が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 07:54
運転免許更新その1
運転免許更新その1  誕生月は11月なのですが、届いた更新はがきを見ると1ヶ月前から更新は可能ということで、これから先の予定とかを考えて更新に行ってきました。  日曜更新は普段明石へ行っていたのですが、優良者は神戸にも行けるということで、 (´-`).。oO(まあ、今後優良者の保証もないし、一回神戸に行っておくか・・・) と思って、神戸で更新をすることにしました。  珍しく早起きでき、朝早くに新快速から快速へ乗り継いで元町へ・・・そこから西へ歩いて歩道橋を昇って、勾配6%の坂を上ると県庁前駅。  (´-`... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 12:20
2012年秋華賞予想
2012年秋華賞予想  3歳牝馬クラシック最終戦の秋華賞です。  今回は、2年ぶりに牝馬3冠達成なるかが焦点になるのでしょうが・・・、私としては一番の懸念がオークスだと見ていたので、秋華賞へのステップレースを見ていても明らか2冠馬を凌駕するような存在は見当たらないことから、これは・・・と思っています。  ・・・と書いて、過去に打ち破られた例もあるので、あまり確信めいたことを書くのもどうかと思うのですが・・・、2012年については比較的冷静に見ていると思うので、やはり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 年度優勝馬R... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/14 07:36
2012年オープン及びジャンプレース(10/14)の覚え書き
2012年オープン及びジャンプレース(10/14)の覚え書き  昨年、この辺りからオープンレース予想を工夫してみたのですが、気がついたら一回りしていました。  一部レースについてはPCが故障したりしてできていないところもあるのですが、まあ、できたのかなあ・・・という認識です。  ここからさらに充実させるには、オープンでもレーティングの変遷等を記載できればいいのですが、下級条件しか走っていない場合も多く、さかのぼってレーティング調査をするには膨大なので、今のところはちょっと難しいです・・・。  アイルランドトロフィー(OP・東京芝A2000) 年度優... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/14 07:35
2012年府中牝馬ステークス予想
2012年府中牝馬ステークス予想  エリザベス女王杯を見据えたステップレースの位置づけと言える、牝馬府中牝馬ステークスです。  このレースでの最強馬を挙げろと言われると、今でもノースフライトが一番に来ますね、このレースは・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  このレース、GIIだけに重賞3着入線経験がないと厳しいと思われるので、入線経験のない以下は外します。 ゴールデングローブ プティプランセス メーヴェ シースナイプ レインボーダリア  なお、おさらいですが、重賞を勝っているのは、以下です。 アプリコットフィズ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/10/13 10:32
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その5−玉造の思い出..
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その5−玉造の思い出..  場所を変えて玉造温泉へ。  台風が来ているとはいえ、ここまで来て中止になると、何のために来たのか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  (´-`).。oO(でも、結果から考えると中止の方が良かったのかもしれません・・・( ゚-゚)遠い目・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:56
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その4−出雲の思い出2
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その4−出雲の思い出2  やっと出雲大社にたどり着き、中へ入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 07:51
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その3−出雲の思い出
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その3−出雲の思い出  ハーフマラソン前後の画像をアップしておきます。  出雲ドームとその周辺。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:59
2012年京都大賞典予想
2012年京都大賞典予想  菊花賞、天皇賞・秋やジャパンカップ・ターフを臨む、京都大賞典です。  メンバーを見ると・・・、 (´-`).。oO(毎日王冠と比べて、メンバーが本当に寂しすぎる・・・( ゚-゚)遠い目・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ローズキングダム117/TD&gt;−−12.8 - 11.0 - 11.8 - 12.7 - 12.6 - 12.3 - 12.8 - 12.5 - 11.8 - 11.1 - 11.4 - 11.32010年メイショウベルーガ112オウケンブルースリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/10/08 07:41
2012年オープンレース(10/8)の覚え書き
2012年オープンレース(10/8)の覚え書き  今日は3連休開催の最終日で、ペルセウスステークスが津京オープンとして設定されています。  いつもながら、さらっと触れたいと思います。  ペルセウステークス(OP・東京ダ1400) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年セレスハント108−−12.0 - 10.7 - 11.7 - 11.9 - 12.4 - 12.1 - 12.52010年ダノンカモン100エノク10012.3 - 11.0 - 11.3 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 12.82009年セレスハント... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/08 07:39
2012年オープンレース(10/7)の覚え書き
2012年オープンレース(10/7)の覚え書き  昨年はペルセウスステークスと同日にオープンレースを実施していましたが、2012年は3日開催となったので重賞とバランス良く配置しています。  やはり開幕週の馬場は先行有利でしょうが、差し・追込勢がどこまで健闘するかというのが前半戦の主な流れでしょう。  オパールステークス(OP・京都芝A内1200) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年アポロフェニックス103−−12.1 - 10.6 - 10.8 - 10.9 - 10.9 - 11.82010年グランプリエンゼル104−−11... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/07 07:13
2012年毎日王冠予想
2012年毎日王冠予想  天皇賞・秋のステップレースの毎日王冠です。  昨年はとにかくメンバーが寂しかったのですが、2012年はとにかく手厚くなりました。  GIIですが、2012年のこれは1800のGIです。  (´-`).。oO(正直なところ、ここで疲弊せずに、パスして天皇賞・秋とかマイルCSとかに直行した方が良さそうに思うのですが・・・) 年度勝ち馬優勝R最高R馬最高Rレースラップ2011年ダークシャドウ113リアルインパクト11612.8 - 11.5 - 11.8 - 12.6 - 12.4 - 12... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/07 07:10
2012年デイリー杯2歳ステークス予想
2012年デイリー杯2歳ステークス予想  関西開催は阪神から京都へ移り、いきなり2歳GIIが開催されます。  本当に時が経つのが早いです・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  昨年の上位組はクラシックで余り目立っていません。  (´-`).。oO(やっぱり、早熟が威張る傾向なんでしょうかね。。。)  (´-`).。oO(でも、早熟だろうが晩成だろうが重賞をどこかで勝てるというのは一瞬でも輝けたということで、それはそれで大きいことだと思うんですけどね・・・) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年クラレント107−−12.1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/06 08:41
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その2−レースに参加した所感を少し・・・
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その2−レースに参加した所感を少し・・・  松江玉造ハーフマラソンはあいにくの雨でしたが、台風が本土へ接近してもっとひどくなるかと思った天気はスタート時よりもひどくならず、レースが終わった昼以降は晴れ間が見えるほどに回復・・・つまりは、マラソン開催時だけ雨に降られたわけで・・・( ゚-゚)遠い目・・・まあ、これは仕方ないところではありますが、私自身が凡走してしまったのでなおさら、天気のせいにしたかったり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それはおいといて・・・、この大会について思ったことを箇条書きにします。 ○良い所 ・2年ぶりに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:58
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その1−何を血迷ってしまったのか・・・
2012年松江玉造ハーフマラソン回顧その1−何を血迷ってしまったのか・・・  シーズン初戦ということで、完全に入れ込んでしまったとしか言いようのない結果になってしまっています。。。  ただ、自重しても結果はあまり良くなかったとも思うので、今後のレースを考えた場合、この撃沈という結果も悪くないかな・・・と思うようになりました。  まずは簡単なデータをアップしておきます。  ルートマップ等の参考リンクはこちらへ。 距離スプリット タイムラップ タイム心拍数平均 心拍数平均 速度最高 速度上昇 高度下降 高度1km0:03'56.80:03'56.817... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 00:19
2012年マラソンシーズン突入初ハーフマラソンは痛い結果に・・・
2012年マラソンシーズン突入初ハーフマラソンは痛い結果に・・・  いいスタートを切れたら良かったのですが、そんなに甘くはなく・・・、非常に勉強になりました。  今回走ったコースに関してはほぼ文句はありません。  コース云々以前に私の調整不足(か?)がたたりました。  しかし、久しぶり・・・というか数年ぶりではないでしょうか・・・ハーフマラソンで立ち止まってしまったのって・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  それに、周りのランナーにごぼう抜きされるのも、それを見て全くペースを上げられなかったのも・・・( ゚-゚)遠い目・・・。  ハーフマラソン後は右脚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 23:29
2012年オープンレース(10/1)の覚え書き
2012年オープンレース(10/1)の覚え書き  昨日開催予定が延期となった阪神開催のオープンレース、ポートアイランドステークスです。  ポートアイランドステークス(OP・阪神芝B外1600) 年度優勝馬R最高R馬Rレースラップ2011年ショウリュウムーン97ロードバリオス10412.7 - 11.1 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 11.4 - 11.5 - 12.72010年ダノンヨーヨー104マイネルレーニア10612.7 - 11.3 - 11.9 - 12.0 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.8... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/01 09:42

<<  2012年10月のブログ記事  >> 

トップへ

・2012年以前の月別リンク
2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年9月   2012年8月   2012年7月
2012年6月   2012年5月   2012年4月   2012年3月   2012年2月   2012年1月

2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年9月   2011年8月   2011年7月
2011年6月   2011年5月   2011年4月   2011年3月   2011年2月   2011年1月

2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年9月   2010年8月   2010年7月
2010年6月   2010年5月   2010年4月   2010年3月   2010年2月   2010年1月

2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年9月   2009年8月   2009年7月
2009年6月   2009年5月   2009年4月   2009年3月   2009年2月   2009年1月

2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年9月   2008年8月   2008年7月
2008年6月   2008年5月   2008年4月   2008年3月   2008年2月   2008年1月

2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年9月   2007年8月   2007年7月
2007年6月   2007年5月   2007年4月   2007年3月   2007年2月   2007年1月

2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年9月   2006年8月   2006年7月
2006年6月   2006年5月   2006年4月   2006年3月   2006年2月   2006年1月

2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年9月   2005年8月   2005年7月
2005年6月   2005年5月   2005年04月   2005年3月   2005年2月   2005年1月
2004年12月

ジオターゲティング
やすのつれづれブログ 2012年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる